ショートステイサービス

ショートステイサービス
HOME > ショートステイサービス
採用情報
ゆうあいのブログ

ショートステイサービス(20床)

要介護のお年寄りがおられるご家庭で、介護者が緊急の用事や休養・旅行などで介護することが困難な場合、一時的にお預かりしお世話する施設です。要介護認定で「要支援以上」のお年寄りがケアプランに基づいてご利用できます。営業日は年中無休です。


送迎

車椅子に対応したゆうあいの専用車両にて、利用日当日午前中に、ご自宅までお迎えにあがります。
退所される場合も同様に、ご自宅までお送りいたします。概ね午後4時台になります。



ゆうあいでの生活


居室例(個室)
居室例(個室)
ショートステイ利用の方には、特別養護老人ホームに入所されておられる方とほぼ同様の支援をさせていただきます。
ゆうあいへお越しいただくにあたり、ご協力お願いしたいことは、出発前の体温測定・荷物の確認・体調変化の有無を伝えていただくことです。
お食事は利用される方の摂食状況に合わせ提供する事はもちろん、必要に応じて食事介助も行います。
入浴は必ずマンツーマンで職員が付き添い、脱衣から整容まで担当します。週2回以上お好きな時間に入浴できるよう入浴日・入浴時間を調整しています。
普段おむつを利用されている方については、退所後を考慮し、同じ状態を継続して対応することを基本としています。

また、レクリエーション活動などにも配慮し、ゆうあいにお泊まりになられる日々を楽しくお過ごしいただけるよう努めています。

流しそうめん
流しそうめん
アンサンブル演奏会
アンサンブル演奏会


お問い合わせはTEL.0568-73-2211