ショートステイ
HOME > ショートステイ
採用情報

ショートステイ(短期入所生活介護)

特別養護老人ホーム等、施設入居・入所をご検討中の皆様、「こすも」のショートステイ(短期入所生活介護)をお試しになりませんか?
ショートステイサービスは、在宅で生活されている要介護状態のお年寄りが、介護者の方やご家族の冠婚葬祭や、ご旅行、体調不良等の他、施設入所のお試しとしてもご活用いただける「送迎付きの宿泊サービス」で、1泊から長期までご相談可能です。(要支援1または2の認定の方もご利用いただけます)

当サービスは、もちろん介護保険の指定サービスですから、ご利用料金は国の基準に基づいて定められた金額です。

ショートステイの詳しい内容やご利用方法等についてのお尋ねは、「こすも」の生活相談員まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

食事 食事

居室状況


居室例(個室)
居室例(個室)
こすものショートステイ居室は、ご予算やお好みに応じて個室、2人室、4人室の三種類。フロアは、お年寄りの状態に合わせて、最適なフロアをご案内します。(※ご希望に添えない場合があります。) 居室内には、ハイローが出来る電動ベッド、収納キャビネット、ベッドサイドランプ、時計等を標準装備しています。テレビの持ち込みはどんなタイプでもOK。ご希望の方には貸し出しもいたします。


喫茶コーナー「ちゃお」
喫茶コーナー「ちゃお」

お年寄りとご家族の歓談にもってこいなのが、年中無休の喫茶「ちゃお」。メニューは全て100円です。

季節によってはパンやぜんざいが登場することも。ここなら、誰にも気兼ねしないで、親子やお友達同士で美味しいお茶と会話が楽しめます。


お部屋からお部屋まで
送迎サービス実施中!

「こすも」のショートステイは、送迎サービスの利用が可能です。歩行状態に応じて、車椅子送迎車両もご用意しています。



こすものお楽しみは、まだまだ盛り沢山ですが、ホームページの都合で全部をお伝えできないのが残念です。この続きは是非とも現地で、そしてご自身の眼でお確かめ下さい。


お問い合わせはTEL.0568-73-2211