こすもについて
HOME > こすもについて
採用情報
高齢者福祉施設 こすも

こすもについて

「こすも」は、特別養護老人ホームを主体とした高齢者のための入所型の施設です。
人生最後のステージである老いの季節を明るく楽しい生き甲斐のある時間となるように、人間愛と使命感に基づく「優しさ」と「温かい心」「思いやりの心」を大切にした介護に取り組んでいます。
利用者に対しては、ノーマライゼーションと人権尊重の理念に基づき、理解と愛情をもって接し、生活の安定と充実した健康管理に努めています。

特別養護老人ホーム(入所定員100名+ショートステイ定員20名)とケアハウス(定員20名)の入所施設があり、名古屋市内の高齢者はもちろん、市外の方にも広く利用していただいています。

1階ロビーに設けられた喫茶コーナーでは、ケアハウスに入居している方や特別養護老人ホームに入所している方、また、ご家族や地域の方々が、ときに賑やかに、ときに穏やかに、憩いの場として利用されています。
コーヒーや紅茶のほか、アイスクリームやぜんざいといった季節に合わせたメニューもご用意し、皆様のかたらいの場を提供しております。


法人概要


法人名 特別養護老人ホームこすも
所在地 〒455-0021 名古屋市港区木場町2番地の125
TEL:052-692-0070  FAX:052-692-7077
E-mail cosmo@seisho-fukushi.org

アクセスマップ

【アクセス方法】
地下鉄名城線『伝馬町駅』から市バス『ワイルドフラワーガーデン行』乗車
『南陽通四丁目』下車、徒歩7分


お問い合わせはTEL.0568-73-2211